×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*子どもは自分で解決できる。1~10まで大人が指示すると一番大事なやる気をなくす。
「やってあげすぎる」から、「いろいろ言い」たくなる。
教師は大きな目標を語るべきであり、手段は子どもに任せるべき。
つまり、指示は「じゃあ上布団畳んで~ほらそこちゃんとして!何遊んでるの?!」ではなく、
「9時までに布団を片付けておいてね。」である。
「やってあげすぎる」から、「いろいろ言い」たくなる。
教師は大きな目標を語るべきであり、手段は子どもに任せるべき。
つまり、指示は「じゃあ上布団畳んで~ほらそこちゃんとして!何遊んでるの?!」ではなく、
「9時までに布団を片付けておいてね。」である。
PR
COMMENT FORM
COMMENT