忍者ブログ
採用試験の情報や、面接対策をストックするとこ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から母校でボランティア。

いやー大変です。

子どもたち、みんなナイフみたい。
いらいら、ぎすぎす、してる子がすごく多くて、
みんな周りの顔色を見ながら、過ごしてる。

今日は道徳の授業にも入ってた。
友だちに当てはまる形容詞を、 6人で回しながら書いていく。
「やさしい」とか「注意深い」とか「誠実な」とか。
もうね、自分の名前を記入するところから成立しない。
ふざけて、マジメに書かない。
ふざけながら、人を傷つける言葉が、飛び交う。

子どもらみんな苦しいなぁ。
痛々しい。

かなしくなった、1日でした。

どうすれば、
どうすれば、
どうすれば。

答えがでません。

でも、すでに淀んでしまっている人間関係を、空気を、文化を、
かき回さないといけないのは間違いないと思う。

空気を入れ替えるような、いいところがいっぱい出るような、
そんなことをしないとあかんなぁ。

PR
今日は1日ばたばたしてなーんにもしてません

寝る前に基本法だけ読むことにします。
今日は、
・教育基本法
・電気の問題(基本的なことは理解した)
をやりました。

ぶっちゃけ、ほっとんどやれてません。あは。

○わからなかったこと
抵抗の並列回路の合成抵抗がわからん。
集合についての解説が見当たらず、集合の勉強できず。
 ↑
誰か教えてください。笑

6日は、以下をしました。

・三平方の定理(理解した!)
・確率(CもPも理解した!)

こうやって書くとやったことが少ないのがわかるねえ。

7日は、以下をしようと思います。
・電気の問題(VAWΩ)
・集合
・新教育基本法

産業の次は農業についてまとめまーす。
参考:http://www.pref.osaka.jp/nosei/product/index.html

● 有名なもの
泉州水なす・・・泉佐野、岸和田、貝塚
大阪ふき・・・泉佐野、熊取、泉南、貝塚
大阪なす・・・富田林、河南、太子町
紅ずいき・・・泉佐野、貝塚、富田林
しゅんぎく・・・堺、岸和田、貝塚
泉州キャベツ・・・泉佐野、泉南、貝塚
泉州たまねぎ・・・泉佐野、泉南、阪南
大阪きゅうり・・・富田林、河南、太子町
泉州さといも・・・泉佐野、泉南、貝塚
大阪えだまめ・・・八尾、泉佐野、松原
えびいも・・・富田林
能勢ぐり・・・能勢町、豊能町、箕面(品種:銀寄)
大阪みかん・・・和泉、岸和田、千早赤坂村
大阪ぶどう・・・・羽曳野、柏原、太子町
大阪こまつな・・・堺、岸和田、八尾、東大阪
大阪みつば・・・貝塚、和泉、堺
大阪ねぎ・・・泉南、堺、泉佐野、貝塚(大阪は古くからの一大産地。「難波ねぎ」)
若ごぼう・・・八尾市
大阪たけのこ・・・岸和田、貝塚、和泉、島本町
大阪もも・・・岸和田、河内長野
大阪いちじく・・・羽曳野、河南、岸和田

● 特色
生産地と消費地がきわめて近接。
農家の土地面積が小さい。また、高齢化している。

しゅんぎく:全国1位
たで:1位
メキャベツ:2位
デラウェア:3位

● リンク
なにわ伝統野菜 http://www.epcc.pref.osaka.jp/afr/kakubu/toshinou/dentou/naniwa1.html

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[07/26 ban]
[07/26 ban]
[07/26 ban]
[07/22 ban]
[07/22 ban]
HN:
みどり
性別:
非公開
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話